ドタバタとはこのこと

最後のブログから170日。

人生で一番色々あった日々だった。

 

前回のブログの結びで書いた「いつか娘ができたら・・・」と言う言葉。

それを書いているお腹の中には娘がいたのだから。笑

 

令和初日、子供ができていることがわかった。

4月の半ばからいつもと違うと感じていた身体。

検査薬を試した時にはっきりと出ているラインに身体が固まった。

 

今にして思えばこの妊娠は本当に奇跡だし、このタイミングであることが運命だったと感じるけれど、事実を受け入れるのにしばらく時間がかかった。

だからなのかそのあとはつわり地獄。

 

もうなんだかんだ思い出せなくなってきているけど、笑

いつ終わりが来るのかと、1分1秒ベッドの上・ソファの上で願った。

片手にあるiPhoneで「つわりいつ終わる」をググるのが唯一の救いの手だった。

つわりは夏場まで続き、吐かなくなったのは9月になる前かな?

 

気づけば妊娠後期。

減った体重は、グンと一気に増加。

今は体重管理に悩まされてる。

食べても割りかし太らない体質だったのに、あの頃の私はどこへ、、、。笑

 

会いたい人に会いたいし、食べたいものも食べたいけど、

中々体重も万全ではないから難しいね。

 

訳あって仕事も退職してしまって、今はまさかの専業主婦をしているけれど

それもまた私を悩ませる。

 

やっぱり働きたい。

 

子供が生まれたらまた状況は変わるのかもしれないけど、

社会との繋がり。

誰々の奥さん、何々ちゃんのママそうではない自分だけのコミュニティが欲しいなぁ。

久しぶりに昨日の夜、前の会社の友達とご飯を食べて思ったこと。

私だけ時が止まってるような気がした。

 

ママになった友達と距離を感じること独身の時はあったけれど、

こういうことなのかなぁ。

興味とか自分の中のトピックがずれていくというか。

 

もちろん、子供が生まれたら子供が独り立ちする日まで

しっかり責任を持って育てて行きたいけれど

自分のことも大切にして行きたい。仕事のこともまだ諦めたくないな。

自分のためにも、家族のためにも。

働くことでオプションが広がると思う。

器用に賢く、生きて行きたい。

 

出産までの残りは、資格の勉強とお金の勉強かなぁ。

あと英語か・・・笑